2011年7月17日日曜日

Jelly! はじめました。


WeeklyCMS収録後から、これってどうやるのとか自然と勉強会的な感じになって、懇親会の後も仕事するならJelly!やろうという感じでやってみました。

普段は別々の会社で働いているWeeklyCMSのメンバーですがさっそく打ち解けて楽しくリラックスしながらそれぞれの仕事をこなしていました。図書館とランチルームの中間みたいな雰囲気で仕事に集中したい時、雑談してくつろぎたいときとメリハリのある時間を作れたのが意外でこれはもしかしたら一人で仕事しているよりはかどるんじゃ無いかと思いました。

それに自分が詰まった所を呟くとすぐに相談に乗ってくれたり逆に自分のやり方を教えたりして、googleで調べるより速く出口へと導いてくれます。この働き方はノマドワーカーや自営業、SOHOで働く人にとってはとてもいい刺激になるし楽しい事この上ないです。

米西海岸ではじまった(たしかサンフランシスコ発祥と記憶しています)このJelly!という働き方、きっと日本でもはやりますよ。

What is Jelly!
http://www.workatjelly.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿